メイン画像

★スマートフォンでご覧の方はページの最下部より「パソコン版で表示」を選択していただくと、見やすくなります。

体験学習 受付中!!

 

計算がいくら速くなっても

 

『考える力』には

 

なりません!!



『考える力』を育てる

 

「お絵かき算数」

 

 体験してみませんか?

 

 

 

 学校のパターン学習で考える力を失ってしまう前に

 

自分で考える喜びを体験させてあげましょう!

 

年長さんから始めるのがベストですが、

 

気づいた時が始めどき!!

 

  

 

「お絵かき算数」(どんぐり倶楽部の良質の算数文章問題)に出会えた親子は幸せです。

 

入塾制限がございますが、真剣にお子様の教育を考えてくださる方のご来塾をお待ちして

 

おります。

 

 

 

 

★詳細・お申込みはこちらのページをご覧ください。

 

➡ 体験学習 

 

  

 

★教室に通えない方へのサポートもございます。

 

➡ お絵かき算数個別サポート

保護者向け 子どもの教育講座

 

【週にたった60分★塾いらずの楽ちん勉強法!!】

 

11/26(土)開催しました。

 

開催レポは ➡ 学び処『にこまる』ブログ

 
 
  

クラス紹介

クラス名をクリックすると、各クラスの詳細ページがご覧になれます。

 

おててでお話し

親子サイン教室

            ≪赤ちゃんとママの講座≫

 

和光市 わこう助産院にて

 

言葉とお手手で赤ちゃんとお話しができます。

 

イメージと言葉を結びつける第一歩!

 

どんぐり式 算数文章題
お絵かき算数クラス

    ≪年長~小6≫ 平日クラス/土曜クラス

 

朝霞教室にて

 

お絵かき算数(どんぐり倶楽部の良質の算数文章問題)をメインとした個別学習で、健全な思考力(=視考力)を養成します。

 

合言葉は「ゆっくり・じっくり・ていねいに」

 

★体験学習 受付中! ⇒ こちら

 


information

2017.1.7    家庭でどんぐり問題に取り組みたい方へのサポートを始めました。
       詳細は ⇒ こちら

2016.11.26   【年長~小2生】体験学習受け付けます   
       詳細は ⇒ こちら

2016.11.26   保護者向けセミナーたった60分★塾いらずの楽ちん勉強法」   
       開催しました⇒こちら

2016.8.31     「保護者さまの声」を掲載しました。⇒ こちら
        徐々に増やしていきますね!

2016.6.30   『宿題と家庭学習のお悩み解消セミナー』終了しました!

       セミナーの様子は ⇒ こちら

2016.1.31  学び処『にこまる』のHPが新しくなりました!!